2021年1月例会 活動報告

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

ということで、今年最初の東京INFINITY活動報告です!

年始最初の定例会では総会として、まず一年間の活動の決算報告や各月のスケジュールの確認などを行います。
昨年からオンラインでの例会を行うことになった当サークル。今月もしっかりオンラインツールを使っての総会となりました。
開催当初は入室にも戸惑うことがありましたが、今ではツール操作にもだいぶ慣れてきたようで、資料書類を共有しながら内容を確認したり、オンラインツールの機能を使って同意の挙手などを行いながら順調に進んでいきます。

さて、当サークルでは年に2回「技術向上セミナー」と題して外部から講師の方をお招きして講座が開催されています。
そして今年も早速お招きする先生の発表がありました!

発表者以外、全員マイクは入っておりませんでしたが、リアルでの例会だったらきっとザワザワしていたことと思います(笑)
思わずチャットで「マジで!」と声が上がるほどの先生が来てくださることになり、3月14日がとても楽しみです!

そして今年行われる予定の当サークルの写真展についてや、講師の小澤先生から今後のお話などなどがあり…。
今年だけでなく、その先を見据えた東京INFINITYの活動について、皆で噛みしめた1日でした。

そんなわけで今年も東京INFINITYは、世の中のどんな状況にも負けずに今後も新しいことに色々と挑戦していく所存です!