2019年6月例会 活動報告

6月9日(日)11:00~17:00 日本橋公会堂にて実施されました。
本日も盛りだくさんの予定です。
① わたこん
② 写真展作品講評会・・作品の最終決定日
③ 写真展DM用作品の選定
————————————————————————
役員より連絡事項
宿泊撮影会報告


写真展準備進行状況・


顧問からの 連絡事項
6/20より ”SAHARA”写真展開催します。
7/5~7/14 写真展”赤道海国サントメ・プリンシペ”@Nine Gallreyで開催します。


前回 フォトコン 受賞者表彰式です。
1位 N村さん


2位 W邉さん


3位 S藤(H)さん


4位 S藤(M)さん


5位 K林さん


皆さま大変おめでとうございました。
いよいよ わたこんの始まりです。一人20分
トップバッターは I川さん
ガンレフ時代・5期生時代のお話・多重露光のお話・風景・花火・などなど 様々なジャンルに挑戦なさった時のお話を伺いました。
なぜかスナップが撮れなくなった事もお話の中に・・
キャノンフォトコンテスト 最優秀賞に見事輝いた作品を持ってきてくださいました。


二番手
K本さん
50Dから5Dmark3に
わんちゃん・鉄道から 次なる世界に
八丈島・ガンレフ時代や実習で撮ったいろいろな作品をみせてくださいました。
K本さんは、小さいもの・平面的・規則性があるものがお好きだそうです。
最後に、写真撮影に奮起した理由を控えめにお話されていました。


ここでお昼休憩・・・ランチタイムです。12時~13時


ランチタイムでも、やっぱり写真談義・・こういう時間が大切なんですね


さて3番手 時間ぴったりに始まります。
K林さん
女学生時代のお話からスタートです。キャノネットのお話・・うーむ 奥が深い・・
デジタルは初代EOS Kissから・・
5期生卒業旅行や スパルタWSのアルバムも見せてくださいました。
作品研究講座・組講座・での作品などなど
スクエアが好きだった事。写真に対しての向き合い方が変わった事。そして個展を開催した後の感想などをお話してくださいました。


4番手T井さん
年表を見せてくださいました。


空撮り時代・そして 飛行機の中から撮った富士山(私の勝負は3分 後は寝ます 笑)
富士山を撮るのとても気持ちいいのだと・・にこやかにお話なさいます。
様々な場所で撮られたオーロラの写真が並んでいました。


ここで10分の休憩をとり、いよいよ写真展作品決定のための講評です。全員が決定いたしました。


その後
写真展のためのDMの写真は皆で真剣に選びました。

本日も 内容の濃い例会
顧問も、皆さんもお疲れ様でした。