2022年1月例会 活動報告

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

今年最初の東京INFINITY活動報告です。

年始最初の定例会は総会からスタートします。
まずは一年間の決算報告や活動のスケジュールの確認などを行います。

昨年の総会はオンライン開催となりましたが、今年はなんとかオンラインとリアルの2元で行うことができました。

今年は新入会員7名を迎え、新たなスタートです。
柑本代表から「和を大切に」という東京INFINITYにとって大切なキーワードを交えた挨拶をいただきました。

顧問の小澤先生からは、年末年始を挟んで開催された写真展「MY HOME」や次の写真展「街」&「夜」に対する考え方など、ありがたいお話をいただきつつ、大切な顧問料に、お世話になっているお礼や、お年玉も贈呈しました!(笑)

小澤先生、今年もよろしくお願いします!

そして昨年末に行われた年度賞の入賞者の皆さんへ、表彰状の授与です。

最優秀年度賞の齋藤さん!おめでとうございます。


第一席の佐藤(ひ)さん


第二席の岩田さん


第三席の小野田さん


第四席の山口さん


第五席の中村(さ)


第六席の野村さん


第七席の柳生さん


第八席の津井さん

ZOOM参加の方にはカメラ越しに賞状授与です。
皆様おめでとうございました!

そして今年の活動内容など、役員の皆様から様々な企画の発表がありました。
この2年、活動の中心が写真展に向けたものばかりでアウトプットが続いたので、今年のインフィニティはインプットの年!
いっそうスキルアップに励みつつ、でも楽しい企画もやりたいと、意欲モリモリです。

そんな中、岩田さんからは今年、キヤノンギャラリー銀座で個展を行うという発表がありました。
会員個人の活動も盛り上がっていますよ。

会期は6月14日〜6月25日とのこと。
どんな展示になるのかとても楽しみですよね。みんなで応援しています!

そして会の後半はいよいよ、次の展示「街」に向けて、新入会員の皆様の講評会がスタートです。
入ったばかりの皆様にも展示までのわずか3ヶ月の間に、これまで1年かけて作品を作ってきたメンバーと同じように展示する作品を作っていただくなんて、なんて過酷なフォトクラブなのでしょう!(笑)






とはいえ、さすが新入会員の皆様。
初回からハイクオリティな作品をお持ちいただき、小澤先生から熱い講評を受けていらっしゃいました。

このように、東京INFINITYでは、いらしていただいた皆様に楽しんでいただけるように、そして自分たちも楽しんで作品作りができるように、会員一丸となって協力し、作品作りをしています。

会員の1人として、私も春からの「街」の展示がとても楽しみです♪
少しでも多くの方に見に来ていただけたら嬉しいです!

記事:香野
撮影:岩田さん(ありがとうございました!)