2022年3月例会 活動報告

🕘2022年3月13日

3月の東京INFINITY活動報告です。

3月もリアルとオンラインの2元開催。

少し春らしく暖かくなった当日は、おめでたい報告からスタート。
いつも、ほわんとした雰囲気の渡辺(浩)さんが入籍されたと、「和を大切にする」当クラブからはお祝金を。
おめでとうございます!

顧問の小澤先生からお知らせ等のお話。
眼鏡の白とトレーナーの白でコーディネートもバッチリです。

次は集合写真。この時ばかりは集まらないとですよ。
オンラインの皆さんも写っています。

次は「ピクトリコセミナー」ピクトリコの方々が出張でセミナーをして下さいました。
ピクトリコの紙の特徴、画像データに最適な紙のチョイス、印刷と。
もう本当に中身の濃いセミナーです。

事前にお渡ししていた会員個々のデータをセミグロスと、その作品に合ったプリント紙で印刷をして下さり、作品に合ったプリント作品が出る度に二つの島に分かれた会場からは『おぉ~!』と驚きの声が上がります。

本当に、こんなにも差が出るのかと大先輩の方々も見比べています。

プリント用紙の違いで作品が大きく変わる。とても勉強になりました。
「ピクトリコ」の方々、本当にありがとうございました。

次は「モノクロ写真講評会」
モノクロ写真を得意とされる方から、初めてモノクロ写真に挑戦された方。
モノクロ写真も実に様々。

手に汗握る「モノクロ写真講評会」でした。

次は2022年4月22日(金)~開催される東京INFINITY10周年記念写真展『街』の新規入会の方々の講評会です。

開催まで期間が短い中、本当に頑張って作品作りをしています。

いつにもまして盛沢山だった3月の定例会。
少しずつですが会員の方々のリアルな笑顔を見ることが出来、本当に嬉しいです。

4月開催の東京INFINITY10周年記念写真展『街』も会員一同が楽しみでなりません。
多くの方々に見に来ていただけることを祈るばかりです。

記事・撮影:コザ 一美