まりこ先生ブログ

9/23写真展「KEHAI」ではエアリーフォトの第一人者山本まりこ先生をお招きし、当顧問の小澤太一先生との楽しいギャラリートークを開催しました。まりこ先生は“広くて風通しのよい”とか”軽やかな”という意味を「エアリー」をコンセプトに写真を撮り続けていらっしゃいます。

昨日は「ちくわ」が登場しましたが、この日はまりこ先生のご希望で、ななんと「よっちゃんいか」をご用意。
意外と置いていなくて、顧問と一緒にコンビニを数件回ってやっとゲットしました!!(笑)


おかげさまでギャラリートークは超満員。お越しいただいた皆さまありがとうございました。

 

近くでお話を聞くことができるのがギャラリートークの醍醐味ですね。
小澤先生は山本先生リスペクトのさわやかな水色(エアリーぽい)色のTシャツ。

 


理工学部建築学科を卒業されて就職後、写真家になるまでのお話やエアリー誕生の秘話。またライフワークとも言える熊野古道を歩いていらっしゃる話や現在古民家にお住まいの話など多岐にわたりました。


興味深いお話に来場してくださった皆さんからも笑みがこぼれていました。

また今回展示の「KEHAI」の中から「まりこ賞」2点の発表もありました。

 

まりこ先生、楽しい時間をありがとうございました♪